海鮮猫市場

何にもやってないだけじゃない?

【雑記】最近の話

お久しぶりです。最後に記事を書いたのはもう1年前になりますね……

ブログを毎日更新してるような人達は化け物だと思います……

さて記事名の通り1年の間に色々あったので、「今どーなのよ?」という近況報告でも

動画投稿

動画投稿を始めました。

www.youtube.com

投稿ジャンルは原神→VOICEROIDです。

開設当初は原神にドはまりしていたので原神のしょうもない動画を上げていましたが、途中からVOICEROIDにドはまりしたので2022/6現在はボイロチャンネルになっています。

 

www.nicovideo.jp

VOICERPIDはニコニコが主流なので一応ニコニコも

VOICEROID

上にある通り、ボイスロイドにハマりました。元々ボイスロイドの動画はよく見ていましたし、なんならボイロ自体は2019年頃に何故か購入していました。しかしニコニコで何気なく動画を漁っていたら、「VOICEROID劇場」というジャンルにハマってしまい、「俺も動画作りてー」となって、原神動画作成で多少知識のあったAviutlを使って動画作りを始めました。ぶっちゃけ地獄の始まりだと自分では思っていますが、そういう創作論、承認欲求論は話すと日が明けるのでここではなしで。なんだかんだそこそこの頻度で動画は作っているし、作ること自体は嫌いではないです。ただ趣味の範囲なのか、それとももっと商業的な方向を目指すのかはよくわかりません。

www.youtube.com

↑こんな動画を作ったり作らなかったり

youtubeで3000再生はかなり頑張ってる方らしいですね

原神

原神ですが、ぶっちゃけ活動休止しています。

理由は二つあって

課金負担が大きい

キャラコンプ失敗

の二つですね

一個目はそのまんま。20日周期で天井近いと3~4万の出費は普通につらい。

二個目は決定的でした。他の出費で追加課金ができない状況で神里綾人が来てしまったのです。それでも貯めこんだ石がかなりあったので「大丈夫でしょw(楽観)」してたら当然のようにすり抜け&最低天井目前の屑運で財布がストップ。そこで何かがプツンと切れてしまい、課金どころかログインもしなくなってしまいました。その後バージョンアップ延期とか色々あったみたいですが、3か月ほど全くプレイしない状態が続きました。直近の層岩巨淵アプデで久しぶりに起動。とりま魔神任務だけやって「やっぱストーリーはおもしれー」となりつつもまた放置。現状では原神にしっかり復帰する予定はありません……。

ブログ

ブログですが今までみたいにジャンルを絞るとすぐやる気が失せるので、「書きたい物を書きたい時に」のスタンスで超テキトーにやりたいと思います。それぐらいじゃないと続かないと、自分のことは自分がよく知ってるので……

 

それではまた